<ホラン千秋、桐谷美玲…>

「1日付の人事異動で番組から外れましたが、他の女性スタッフもパワハラやセクハラの被害に遭っていることが発覚。余罪ぞろぞろです」(日本テレビ関係者)

日テレの夜の看板ニュース番組「NEWS ZERO」。同番組でキャスターを務める山岸舞彩(26)が
プロデューサーのY氏から執拗(しつよう)なセクハラ被害を受けていたことが明らかになり、大騒ぎになっている。

「社内はテンヤワンヤです」と、先の日テレ関係者が続ける。

「Y氏はこれまでスポーツやバラエティー畑を歩んできて、『ズームイン!!』も担当。
他にも音楽番組も手掛けるなど社内ではヤリ手プロデューサーという評価でした。ただ、上には愛想がよく、下には顔色を変えるため、敵も多かった。
女性にはとにかくマメ。ただ自信過剰な分、自分に好意がないと分かった途端、人前で罵声を浴びせたり無視するなどのパワハラに転換。
ノイローゼになって辞めていった女性は少なくない。キャスターだったホラン千秋が3月で『ZERO』を降板したのも、Y氏のセクハラに耐えかねたのが原因といわれています」

Y氏は山岸を社外へ誘う際は「桐谷美玲や八木早希も2人だけで反省会をしてきたからキャスターとして成長できた」という口説き文句でアプローチしていたとか。
これが事実なら、日テレは即、重い処分を下さねば被害者たちに申し訳が立たないだろう。ところが……。別の関係者がこう言う。

「実はこのY氏は、日テレが7、8月に行う音楽フェスの責任者も務めている。
セクハラ被害を確認して番組から外したものの、処分を保留にしているのは、そういう事情が背景にあるのかもしれません」

日テレは今回のセクハラ騒動に関して、日刊ゲンダイ本紙を含めて報道機関の取材に一切ノーコメントを貫いている。

同局のコンプライアンス憲章には「法令や社会の規範に背く行為が、会社の存亡に直結することを十分に認識します。
自らの業務に関連する全ての法令、規則、社内規則の求めるところを確認し、理解し、遵守することは、私たち一人ひとりの責任です」(行動憲章1【法令、規範を守ります】(1)法令遵守)とある。

さて、どう落とし前をつけるのか。空文化じゃなきゃいいが。

ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/04gendainet000187858
13 :名無しさん@恐縮です:2013/06/04(火) 09:49:47.36 ID:WPyGpKSq0
>>1
日本テレビ「NEWS ZERO」プロデューサー 山崎 大介

 

181 :名無しさん@恐縮です:2013/06/04(火) 13:54:19.68 ID:WQaQ9jeh0
>>1
まとめ

●セクハラPを受け入れた女
桐谷美玲
八木早希



●断った女
山岸舞彩
ホラン千秋


他にもキャスターいたよね
誰か表を完成させてくれ

128 :名無しさん@恐縮です:2013/06/04(火) 12:18:39.81 ID:lw8+kWGQ0
山岸は番組に残る側だから認めるわけにはいかない立場だよね
認めたら結局枕営業したんだろ?って疑われるだけだし

141 :名無しさん@恐縮です:2013/06/04(火) 12:30:25.93 ID:9eaMLmMW0
鈴江奈々 松尾英里子 (月~金)

小林麻央 ホラン千秋 山岸舞彩 (月~木)

大石恵 八木依子 七尾藍佳 八木早希  徳島えりか (金曜日)

知花くらら 宮本笑里 川原亜矢子 板谷由夏 桐谷美玲 (曜日別・コーナー)

磯貝初奈 (天気)

227 :名無しさん@恐縮です:2013/06/04(火) 17:28:52.86 ID:d7DZMgh10
俺の美玲ちゃんまで枕してたなんて・・・